「ヴェーダンタを学ぶ3日間」スワミ・チェータナーナンダ

vedanta2

ヴェーダーンタを学んでみよう!
ヨーガとそのゴールを教えるヴェーダーンタの聖典を学んでみよう。

クラスの内容:
タットヴァボーダや、バガヴァッドギーター、さらにはウパニシャドの詩を紹介しながら、聖典を学ぶ楽しさ、大切さに気付く3日間です。 

TTCでの座学を学んで、もっと、バガヴァッドギーターや、ヨーガスートラなどの聖典を学びたくなった方、また、これからTTCを受けてみようと思う方、学んできたけれど、まだスッキリ、生き方になっていない方。。。それに、バガヴァッドギーターなどの本を手にしたけど、数ページで止まってしまったという方。。

ぜひ、この3日間で、聖典を学ぶ大切さと、楽しさを学んでみましょう。 

1日目:ヨーガの意味を学ぶ / バガヴァッドギーター、タットヴァボーダより

2日目:愛の意味を学ぶ / ウパニシャッドより

3日目:瞑想を学んで瞑想してみよう / バガヴァッドギーターより 

ヨーガの意味を知って、愛とは何かがわかりはじめますし、ヨーガや愛の意味を知って、瞑想をはじめる事ができます。こうして、3日間は繋がっていますから、3日間のご参加よろしくお願いします。 

使う教科書:

はじめてヴェーダーンタを学ぶ人の聖典タットヴァボーダや、バガヴァッドギーター、ウパニシャドの中から、大切な教えの詩を選んで、3日間まなぶ教科書を参加者の方に、当日、お渡しします。

 講師:
スワミ チェータナーナンダ サラスヴァティ
(http://www.para-vidya.com/)

 時間割り:
10:00~17:30

 *座学ですので、すわりやすい衣服や敷物などご準備ください

*日本語でヴェーダーンタを学ぶクラスです

PAGE TOP