Yoga Jaya WS

Yogajaya

手作りマーラWS

手作りマーラWS01

笑いヨーガWS

laugter yoga

ヨーガ・ニドラーWS

毎回大好評のヨーガ・ニドラーWSが開催されます。
眠りのヨーガと言われる、潜在意識にはたらきかける新しいリラクゼーションの経験をぜひお楽しみください。

キールタンWS

 

キールタンWS

アーカール瞑想 & ドゥルパドライブ演奏

?ShreeさんとカネコテツヤさんのWSとライブ演奏

インドと日本で活動していらっしゃる二人の音楽家をお招きして、瞑想WSとコンサートを行います。
日頃は関西を中心に活躍されているため、東京で彼らの演奏を聴ける機会はめったにありません。
ぜひこの機会に、インドの音を体験してみてください!

IMG_8005

IMG_4413

?アーカール瞑想 

2017/06/11 (日) 13:30-15:00
会員・一般ともに 2,160円 (会員の方はプラス1,080円で回数券・フリーパス利用可)

?北インド古典音楽ではハートセンターから発する「あ〜」の発声を繰り返す(カール)事を「アーカール」と言います。
喉を開けただけでできる発音「あ」は、私たちが生まれてすぐの赤ちゃんだったころに発することができた数少ない音のひとつ。
深く呼吸しながら、その「あ〜」という声をハートセンターに灯して、声の響きを内観していきます。
そのようにして隅々まで身体が響くのを受け入れ、許していくことで、自然に声が深くなっていきます。
??
深い呼吸、神様から頂いた自分の自然な声。
呼吸と声を見つめていくと、自ずから心が静まり、穏やかに満ち足りた気持ちになります。
??

北インド古典音楽ドゥルパド声楽ライブ

2017/06/11 (日) 15:30-17:00
会員・一般ともに 2,700円 (会員の方はプラス1,620円で回数券・フリーパスの利用可)
?
ドゥルパドは北インドの音楽様式の一つで 現存する様式の中では一番古くナーダ(音)/バクティ(信愛)/ジニャーナ(知識)という三種のヨーガが核にある 大変瞑想的な音楽で『究極の声の芸術』ともいわれています。
?
歌い手は ほぼ全編を即興で歌い詰めます。
ゆっくりと囁やくような瞑想的な旋律 躍動感溢れるパカーワジとの合奏・パカーワジのソロ
その少しずつ変化する繊細な表現をお楽しみ頂けます。

【講師プロフィール】

◆ドゥルパド声楽家Shree

’87年より約四半世紀間 大半をインドで過ごし、北インドの様々な楽器や声楽、ヨーガ、ヴェーダーンタ思想に親しむ
?’92年よりドゥルパド声楽をPt. リトウィック・サンニャルより師事
?インドの旅からやって来た「魂のうた」や ドゥルパドのライブ ヴォイスヨーガWS キールタン ドゥルパド声楽教室 などで活躍
?天空オーケストラのイギリスツアーに参加
グラストンベリー・フェスティバルに出演
ジャンルを超えて様々なアーティストと共演多数
?
◆パカーワジ奏者カネコテツヤ
?
日本にて逆瀬川健治氏にタブラーを師事。
のちインド・ヴァラナシにてPt.シュリカント・ミシュラにパカーワジを師事。
毎年ヴァラナシで開催されるドゥルパド音楽最大級のイベント、オールインディア・ドゥルパドメーラにてソロ及び伴奏で2002年より毎年出演している。
04年度第29回ドゥルパドメーラにてゴールドメダルを受賞。
グジュラート、ダホット、リシケシなどインド各地の音楽祭、音楽大学でも演奏する。
ドゥルパド音楽界の巨匠達とも多数共演している。日本ではジャンルボーダーレスに展開。フジロックや渚フェスにも出演している。

チャクラヨーガWS

0624_ws

国際YOGAデー特別プログラム

国際YOGAデーのクラスにつきましてはご予約制とさせていただきます。
HPの予約システムまたはお電話03-5356-7791、メールにて承ります。

※PUJAおよびマントラチャンティングは予約不要です。

0621_ws

ガンガとサラスワティの来日ワークショップ

0603_04_ws

2017年5月3日(水・祝)、4日(木・祝)、5日(金・祝)特別スケジュール期間について

2017年5月3日(水・祝)、4日(木・祝)、5日(金・祝)の3日間は特別スケジュールとなっており、一部のレギュラークラスが休講になっています。詳しくは以下のスケジュールをご覧下さい。

プリント

1 / 3212345...102030...最後 »

PAGE TOP