新スタッフGOPALさん!

オープニングイベントのどさくさにまぎれてカナダの本部から新しいスタッフのGOPALさんがセンタースタッフとして来日しました! スワミヴィシュヌ先生を直々に知る貴重な先生です!
7月21日までの滞在ですがそれまで沢山のクラスやWSを企画しました。
是非お見逃しなく参加してみてくださいね!

バランスポーズのワークショップ Balance Pose WS
7月9日(土) 15:00−16:30 <2500円>
バランスの良さは毎日の練習にかかっています。的確に行えば筋肉の動きは最小限でできるというとっても興味深い世界です。故郷のデラウェアを離れて20年、新しいヨガの先生は私に「どうやって二本足で立つか」を教えるのに13週も費やしました!彼は偉大です!バランスのポーズに取り組むことはあなたの集中力を高め、日常的なあらゆるミスを防ぐことに繋がります。バランスポーズは全てのスピードをスローダウンするのにとっても役立ちます。

適切な呼吸法 Proper Breathing Class
7月10日(日) 15:00−16:30 <2500円>
プラナヤマとはヨガでの呼吸法です。呼吸はマインドとつながっています。宝くじに当たるにしても、株で損をするにしても、どちらも体にとっては同じストレスです。ヨガは体にエネルギーを与え、マインドをリラックスさせます。椅子か床に座ってできる呼吸法です。

太陽礼拝の修正と可能性を伸ばそう!WS
Sun Salutations modified & expanded.
7月13日(水) 20:30?22:00 <2500円>
太陽礼拝は東に向かってやります。ヨギの中には一日にこれを108回やるだけの人がいるくらい、とても重要なものです。どのくらい変化できるかいろいろなバリエーションを見てみましょう!日本人は親指から反対のおしりにかけてのエネルギーの移動をしたがります。32国からの300人の生徒さんのなかでこのエクササイズができたのはたったの2名だけ!さあ、みなさんどうでしょう!

足と膝の安定と強化 ワークショップFoot & Knee Stability & Strength
7月15日(金)19:00? 20:30 <2500円>
日本では、足は10000もの病気の入り口と言われています。多くの人が「悪い膝」を持っていることで不健康なのだといわれています。ヨガのストレッチは膝のあたりのあらゆる筋肉を使うことができます。膝さえきちんと機能していれば、腰、肩、首は生き返ります。足首は「責任ある」場所、膝は「安定」のカギを握ります。上半身は下半身の健康状態を反映します。日本の経絡がエネルギーを整えることを教えてくれます。

テニスボールを使おう!ワークショップTennis Ball Class
7月17日(日)15:00−16:30 <2500円>
テニスボールがストレスを取り除いてくれます!経絡を指圧してリラックスさせエネルギーを与えるというセルフマッサージを学べます。不快感を無くし固くなった筋肉を和らげます。やり方はとても簡単です。私はいつも必ずテニスボールをもって出かけます。

ねじりのポーズWS Twisting Poses
7月19日(火)19:00? 20:30 <2500円>
あなたの思考と体を生き返らせましょう。ぼろ布を絞ると、古いものはなくなり新しいものは生き返る準備ができます。ねじりというのは人によってかなり個人差がありますが、多くのねじりポーズはオフィスでもできるものです。アジアではねじりはマインドを落ち着かせ、快眠を得るために使われてきました。日本の経絡がエネルギーをより健康な方向に流す方法を説いてくれます。

ご意見・お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームをご利用下さい。
お名前[必須]
お名前(ひらがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:tokyo@sivananda.org)
連絡先電話番号 - -
連絡先FAX番号 - -
お問い合せ内容[必須]

コメントをどうぞ

PAGE TOP