9月23日(祝)9:00~11:00スダカー先生のWS開催決定

9月の追加ワークショップのお知らせです。

ヨガフェスタの為に来日される香港在住インド人の大人気 スダカー先生 が東京センターで
ワークショップを開催してくださる事になりました☆
とても忙しいスケジュールを調整してくださったSudhakar先生、クラスの通訳をしてくださるMadokaさんに感謝です!

みなさま、どうかこの貴重な機会をお見逃しなく!!

【日時・クラス料金】

9月23日(金)祝日
9:00?11:00 たっぷり2時間♪
2500円

【クラス内容】(ワークショップには日本語通訳が入ります)

上級といっても重要なのは筋肉ではなくアサナへのアプローチ方法。
日本では体験できない「ローテーション」という独自の練習方法で股関節や肩を十分に開放し、柔軟性やスムーズな呼吸を向上させることもお伝えします。正しく練習してから上級アサナに入れば、これまで苦痛や不安定を感じていたポーズが、快適で安定したものへ生まれ変わり、その感動に精神も高揚するでしょう。自分の上級アサナを見直したい方から、これからチャレンジしたいという初中級の練習生までご参加いただけます。
そのマスターの直接指導が国内少人数で受けられる貴重なこのチャンスを是非お見逃しなく!!

【Sudhakar Dheenan】


わずか15歳で国際シヴァナンダ・ヨガ・ヴェダンダ・センターにてヨガ・バスカラ(最高指導者の意)を受賞、2001年にはベスト・ヨガ・マスター・アウォードを受賞。現在スダカーが拠点とする香港PURE YOGAスタジオでは最も予約の取りにくい人気ナンバーワンのマスターであり、2010年に初来日を果たして以来、国内で開催された全てのワークショップも満員となる人気ぶり。マスターの指導を受けた練習生の多くがその指導方法と人柄に魅せられ、香港へ渡航するほど。2010年に続いて、2011年もヨガフェスタの参加が決定。

【日本語通訳 Madoka】


香港滞在中の2006年、インドにて多数のヨガチャンピオンを輩出してきた若きヨガマスター、スダカー・ディーナンに出会い、以降師事を受け続けている。2008年、師の学び舎であるシバナンダのネヤダムにてTTCを修了。同年秋、マスタースダカーがPUREYOGA香港にて開催したVision of Yoga ? Art of Teachingにて二度目のティーチャートーニング(RYT200)を修了。その後、PUREYOGA香港、シンガポール、台湾にて継続的に開催されている師のティーチャートレーニングにアシスタントとして参加。アジアヨガコンファレンスや横浜YogaFestなどアジア各地で行われる師のワークショップにおいて、デモンストレーションと通訳も担当している。毎年1月に南インドで 開催される国際ヨガコンペティションに過去3度出場し、いずれもゴールドメダルを受賞。インド国内で開催されるヨガコンペティションの中でも最も難関とされているこのポンディチェリ州主催のコンペティションは、柔軟性のみを競う通常の競技会とは 異なり、アサナの演技、サンスクリット語によるヨガ哲学の筆記試験、口頭試験の総合点によってチャンピオンが決められる。これらの経験からもヨガへのアプローチが肉体のみらず、精神と知性を伴うものであることを師とともに伝えていきたいと考えている。

【ご予約・お問い合わせ】

この講座のご予約・お問い合わせは下記フォームよりへお願致します。

ご意見・お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームをご利用下さい。
お名前[必須]
お名前(ひらがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:tokyo@sivananda.org)
連絡先電話番号 - -
連絡先FAX番号 - -
お問い合せ内容[必須]

コメントをどうぞ

PAGE TOP