12月11日(日) 13:00?14:30 成瀬貴良先生のヨガ勉強会 第1回

『インドの叡智』(善本社)をテキストに、ヨーガの 歴史・流派・教典・思想を学んでいきます。

アーサナやプラーナーヤーマなどのヨーガの実技を 学ばれている方は大勢いますが、これらはヨーガと いう広大な「森」の一部でしかありません。また、長年ヨーガを学んでいても、その知識が断片 的になっていることが多いものです。
ぜひ、これを機会にヨーガの全体像を学び、知識の 整理をされることをお勧めいたします。講義内容に連続性がありますので、なるべくならば 全体を通しての参加が望まれますが、単発での参加 も歓迎いたします。

 
☆全17回の講義を予定していますが、講義内容は参考 程度にしてください。
 実際の進捗状況は関しまして はお問い合わせください。

【講座内容】


第1部・古代インドとヨーガ

第1回
全4回ある第1部の第1回目です。
これから学んでいく『インドの叡智』の内容について
インドの都市/ヨーガの施設/インドの宗教/ インドの国土/インド大陸について/インドの先住民

全日程講座内容はこちらから!!!

【日時・クラス料金】

12月11日(日)
13:00?14:30
2500円

【講師】

成瀬貴良先生

ヨーガ・サンガティ主宰。
東京生まれ。東洋大学インド哲学科卒。
1972年、にんげん学校・現代の寺小屋塾神田寺校に てヨーガを学び始める。 田原豊道氏、西山登志正氏、藤田鳳子氏、佐保田 鶴治博士らに師事。
1977年、東方学院にて中村元博士よりインド思想史 を学ぶ。
1977年11月から半年間、インド各地にあるヨーガ・ アーシュラムを訪問・滞在。その後、度々インドに行き、ヨーガ関係施設に 滞在。20年以上にわたり、産経学園、NHK、よみうり 文化センターなどのヨーガ講師を務める。
1982年、松戸にて後のヨーガ・サンガティの土台と なる、ヨーガの歴史と哲学を学ぶ授業を開始。
1985年、東方学院にてサンスクリット語を学ぶ。
1999年、『インドの叡智』(善本社)出版。

【ご予約・お問い合わせ】

この講座のご予約・お問い合わせは下記フォームよりへお願致します。
*2〜3日しても自動返信メール後のスタッフからの確認メールが届かない場合は、予約されていない可能性があります、お手数ですがもう一度ご連絡ください!

ご希望の講座名の記入をお願いいたします

ご意見・お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームをご利用下さい。
お名前[必須]
お名前(ひらがな)[必須]
メールアドレス[必須]
※半角英数(例:tokyo@sivananda.org)
連絡先電話番号 - -
連絡先FAX番号 - -
お問い合せ内容[必須]

コメントをどうぞ

PAGE TOP